Information
July 11:MultiLanguageBeta
Details

nexviper223

Author:nexviper223
▽Server IP:Port
∟[24h Online]
∟nexviper223.ddo.jp:7777

▽Server Mode
∟NoDM Drive

▽Server Location
∟Yokohama
(Speed:59.5/17.7Mbps)
▽Server Administer(|||)
∟nex, aqua_marine
(サーバーの持ち主)

▽Server 2nd Admin(i||)
∟現在いません
(Admin同様のコマンド権利)

▽Server 3rd Admin(i|)
∟ 非公開
(管理権限・特殊コマンド権)

//副管理権限は、LemonadeServerをよくご利用になる方、そして私の意志を理解してくれている方のみが持つことができます。問題があった場合、権限剥奪などの処理をする場合もござます。もし副管理権限を使いたい方はnexにお申し付けください。検討させていただきます。

▽Lemonade_TeamSpeakServer
∟[24h Online(None pass)
∟nexviper223.ddo.jp:8767

▽Message
LemoandeServerはのんびりとしたい方のためのサーバーです。
DM等はDMZ内のみ有効([NGRno2]Kazuの依頼により作成)。
Server内での迷惑行為(管理者の基準に準ずる)を行った方はkick or banします。このサーバーは趣味で立てているサーバーなので、他サーバーで遊ぶような感覚でご利用しない方がいいと思われます。問い合わせは下のTo LemonadeServerからどうぞ。
(No combat in this server.If you uses HackTool or kill somebody,you'll kick or ban.But if you uses DMZ,we'll don't kick.)

▽等Blogに関して
∟サイト内の画像の無断使用禁止、批判的コメントや中傷、不快に思うようなコメントは見つけ次第削除させていただきます。また、そのホスト情報を開示いたします。

Shout Box

ShoutMix
--/--/-- |
SA:MPをする為にはPC版GrandTheftAuto SanAndreasをインストールしている必要があります。
今回はSAのインストール方法を紹介いたします。


はじめに・・・

PC版GrandTheftAuto SanAndreasはRockStarGamesから発売しているゲームソフトです。

PC版SAはUS版(米国版)とEU版(英国版)が存在し、特に違いはありません。
言語は英語(English)・フランス語(French)・ドイツ語(German)・イタリア語(Italian)・スペイン語(Spanish)の5カ国語で、日本語(Japanese)は存在しません。
本編を進めたい場合、日本語化フォントファイルもインターネットで流通しています。
はたらくくるまというサイトで日本語化のファイルをダウンロードできますので後ほど導入したい人はどうぞ。
ただし、SA:MPでは日本語フォントは使えないので注意。

セカンドエディションではModの使用ができないように制限プログラムがあるようですが、NoDVDを使ってファーストエディションと同じくModを使用することができます。

PC版SAは楽天やAmazonなどで購入することができます。
「PC SanAndreas」等で調べるとヒットするかと思います。

PC版SAを動かすにはある程度のスペックが必要です。
私の場合はWindowsXP CeleronM 512MB オンボードで動きました。ただし最低設定で。
オンボードでもプレイすることが可能ですが、できればグラフィックボード等外付けなどがあった方が快適ですね。
ちなみにServerPCに現在装着しているGeForce6200ではSAはとても快適に動作いたしました。


ではこれからはSAのディスクがあると仮定して説明を進めさせていただきます。



1.ディスクをセットしてください。
おそらく自動再生されると思いますがされない場合は、ディスクを開いてexeファイルを実行してください。

2.INSTALL GTA SANANDREASをクリック
howtosamp1.jpg


3.言語選択画面が出てきます。Englishを選択してください。
howtosamp2.jpg


4.SanAndreasのロゴが表示されます。Nextをクリックして続行してください。
howtosamp3.jpg


5.インストールウィザードが開始されます。続行するにはNextクリックしてください。
howtosamp4.jpg


6-1.規約に同意(Accept)をチェックます。
6-2.Nextで続行してください。(これで規約に同意したことになります。)
howtosamp5.jpg


7.Yesをクリックして続行してください。
howtosamp6.jpg


8.初めてインストールされる方はCompleteにチェックし、Nextで続行します。
(Customは選択したファイルだけをインストールする場合のみ)
howtosamp7.jpg


9.Browserでインストールしたいフォルダ場所を選択できます。
デフォルトの設定ではCドライブのProgramFilesフォルダのRockStarGamesフォルダに保存されます。
おそらくそのままでいいと思います。 保存場所が決まったら Next で続行してください。
howtosamp8.jpg


10.RockStarGamesのカスタマーサポートに登録する場合はYesを、しない場合はNoを選択してください。
別に登録しなくてもいいと思います。
howtosamp9.jpg


11.デスクトップにショートカットを作成する場合はYesを。ショートカットは便利なのであった方がいいです。
howtosamp10.jpg


12.インストールする大まかな内容と合計サイズが表示されます。Nextで続行してください。
howtosamp11.jpg


13.インストールが開始されました。パソコンのスペックによって違いますが15分程度でしょうか・・・
ゲージが完了するまでほかのソフトウェアは使用せずに待ちましょう。
エラーする場合はディスク面に汚れや傷があるか、ドライブの問題等いろいろと考えられますが、私もよくわかりませぬ・・・
howtosamp12.jpg


14.インストールが完了しました。Finishでインストールウィザードを終了してください。
howtosamp13.jpg


これでインストールは完了です♪
デスクトップにGTASanAndreasのアイコンがありますからそれをクリックでゲームをプレイできます。

最後にNoDVDの導入です。NoDVDともNoCDとも言われますが・・・
これはもともとゲームをする際にディスクを挿入する必要があるのを、入れなくても実行できるようにするソフトです。
しかしSAの場合はModを使う場合にこれを使う人が多いようです。
とりあえず導入することをお勧めいたします。

この中のどれか・・・1.0のEngとか書かれているのとかもいいと思います。
とりあえずどれかダウンロードしてみてください。
howtosamp14.jpg


保存したら解凍してgta_sa.exeというファイルが入っていると思うのでそのファイルをインストールしたGTASAの入っているフォルダの中の同じgta_sa.exeと取り替えてください。これでModも問題なく使えるようになったはずです。

あとJoyPad(パソコンにつなげるゲームコントローラ)を使うとPS2版とほとんど同じようにプレイできます。
SAMPでもほとんどの人はコントローラーを使っていますし、1200円程度でPS2コントローラをPCで使えるようにするELECOMのコンバータも売ってますし・・・

以上SA導入方法ガイドでした(´∀`*)

__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/
2008.1.28: NoDVD配布サイトへのリンクを追加
__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/
2008/04/17 | コメント:14 |
コメント

sho : No title

どうでもいいけどインストールって
かなり長いよね(´・ω・`)

R2No title

shoさん>
そうですね。
でもパソコンの性能によって速さはかなり違いますね。
Vistaに買い換えたときにインストールしましたが、かなり早かったと思います。
それに比べて前のラップトップは20分程度かかっておりましたね・・・('・ω・)

marisa : No title

あの
セカンドエディションでも、魔法のモップ(MOD)は使用できるんでしょうか?

R2(nexviper223) : No title

ええ、NoDVDを使えばModが使えます。
魔法のモップとはRyosukeのCleoのやつですよね?
CleoもNoDVDを使えば問題なく使えます^^

はげ : No title

今度、SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1] を
Amazonで買おうとおもんですが、Vistaで動いた方いますか?


・・・・・・・動かなくても買いますが(スイマセン

R2(nexviper223) : No title

>はげさん

サンワサプライ製のコンバータ JY-PSUAD1 は振動機能が使えないですがVistaでも使用可能とメーカーサイトに書いておりました。
ご確認ください:[ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1&cate=1 ]

はげ : No title

なんと!!
ありがとうございます!!
助かります!

あと、もう一つ質問なんですが
http://www.gta.kantankantan.net/900/
ここにあるSAACというツールもVistaでうごくのでしょうか?
これを使わなくても、設定で変えればいいらしいですが。
質問ばかりですいません。

R2(nexviper223) : No title

私もVistaなのでSAACv1.2をDLして動作させてみましたが動きました。
ただそのサイトのコメントのところにVistaでは動作しないという投稿があったので どうなんでしょうか・・・
もしだめな場合は一般的にコントローラ設定をすることで対応できるかと思いますが・・・

はげ : No title

動きましたか。
ありがとうございます。
買って試してみます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かみ :

windows vistaでSAファイルとか、DATAファイルはどこのあるのですか?
検索したりしても出てきません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
CommentをSubmit
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

Search
Xbox360's Tag
Xbox360'sTag : NexViper223JPN
Lemonade Time
Tea
iPhone/iPod
Advertisement
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
