Information
July 11:MultiLanguageBeta
Details

nexviper223

Author:nexviper223
▽Server IP:Port
∟[24h Online]
∟nexviper223.ddo.jp:7777

▽Server Mode
∟NoDM Drive

▽Server Location
∟Yokohama
(Speed:59.5/17.7Mbps)
▽Server Administer(|||)
∟nex, aqua_marine
(サーバーの持ち主)

▽Server 2nd Admin(i||)
∟現在いません
(Admin同様のコマンド権利)

▽Server 3rd Admin(i|)
∟ 非公開
(管理権限・特殊コマンド権)

//副管理権限は、LemonadeServerをよくご利用になる方、そして私の意志を理解してくれている方のみが持つことができます。問題があった場合、権限剥奪などの処理をする場合もござます。もし副管理権限を使いたい方はnexにお申し付けください。検討させていただきます。

▽Lemonade_TeamSpeakServer
∟[24h Online(None pass)
∟nexviper223.ddo.jp:8767

▽Message
LemoandeServerはのんびりとしたい方のためのサーバーです。
DM等はDMZ内のみ有効([NGRno2]Kazuの依頼により作成)。
Server内での迷惑行為(管理者の基準に準ずる)を行った方はkick or banします。このサーバーは趣味で立てているサーバーなので、他サーバーで遊ぶような感覚でご利用しない方がいいと思われます。問い合わせは下のTo LemonadeServerからどうぞ。
(No combat in this server.If you uses HackTool or kill somebody,you'll kick or ban.But if you uses DMZ,we'll don't kick.)

▽等Blogに関して
∟サイト内の画像の無断使用禁止、批判的コメントや中傷、不快に思うようなコメントは見つけ次第削除させていただきます。また、そのホスト情報を開示いたします。

Shout Box

ShoutMix
--/--/-- |
ブログに書くべきではないかもしれませんが、一応最後に書いておこうと思いました。
続き↓



おひさしぶりです。

SA-MPについて説明をしておこうかと思いまして、この記事を書いた次第であります。

SA-MPのバージョンが0.3aに更新された際に、従来の関数が使えないことなどの「障害」が原因でLemonade Serverは閉鎖させていただいております。

最近はLemonade Serverの主軸ともいうべきScriptを作成してくださった、Ryosukeの「Hinomaru」サーバーや、Plsさんの「Kamakura」サーバー、そして他の新サーバーなどの運営によって、新たなプレイヤーも交え、SA-MPはこれからも続いていくことと思います。

障害につきましては、改善も可能であると思われますが、GTAIVがある今、私はそこまでGTA SAに関心がなく、また、私の力不足もあり、今後の再開はないと考えております。


SA-MPには長い歴史があり、私が携われたのは最初からではありませんでしたが、いろんな楽しい思い出、嫌な思い出、成功点、反省点などがありました。

最初の頃は、Minikuroさんの 「Mini Server」や、Masaさんの「Relax Server」などで遊ばせていただく身から、未熟ながらTakumiさんの「Ramune Server」の副管理人をやらせていただき、そこで学んだ事、管理の仕方や問題解決等、今の私につながる事がたくさんありました。
Ramuneから派生したGodクランの「God Server」では、GodFather(Family)さんやToki(後のTookie)さん、RE01R(後のJunpei)さんなどと、サーバー構成の参加もさせていただきました。

さらにそこからの引き継ぎとして初代Lemonade Serverが運営を開始しました。
ここではTookieや、特にRyosukeのScriptによって、Freeだけではなく、そこに店の運営や家を持って生活を体験するという、シングルプレイにはない新たな遊び方へと方向もシフトしていきました。
おそらく、当時はロールプレイング要素のサーバーは数を数えられるほどしかなかったと思います。
それも今ではRPという名前がいっぱいあるくらいまでになりました。ある意味で時代を先取りしていたのでしょうか。

新生LemonadeはTookieの許可を得ずしてRyosuke等と強行して開いたという裏話もあります。
今では著作権の関係上 だめでしょうね^^;
LemonadeはRamuneがベースでTookieの知恵とALMEIDA氏のスクリプトとRyosukeの天才的アイディアと能力によって成り立っていたように感じます。

レースといえば昔からSNAKEがいい面でも悪い面でも、暗躍していたな・・・と感じます。
対してNGRは奇抜で個性的で楽しい人たちがいっぱいいた印象があります。
DCMは「萌」がキーワードなイメージがありましたね。
SDRはLemonadeをよく使ってくれて、新生Lemonadeになってからずっと遊んでくれていました。

そして忘れられないNAGASEとの問題。
これはDomin氏の考え方と、NAGASEに導入していた RyosukeのRaceScriptの設定上の違い、そして私の過ちによって起こったのではないかと思います。
少なからず背景には「SNAKE」クランとの関係もあり、Rakkyo氏のサーバー運営の考え方等の違いもまた、原因となったのではないでしょうか。
この件については、腑に落ちない点があります。
等ブログの隠しリンク(隠れてない?)にNagaseLogがありますので、参照ください。
RaceScriptはNAGASE向けとしては曖昧さを含んでいた点で、Ryosukeが悪いのでもなく(彼はいい人です)、強いて言うならばRakkyo氏がサーバーで使用する際には、Domin氏が納得のいくような、メッセージの設定等をしておけば、良かったのではないかと思いました。
といってもその問題にはABEという荒らしクランやその時の雰囲気なんかもあったかと思います・・・
しかしながら私は悪いことをしたなと思います。
私は頑固なところがありまして、今となってはいい経験になったと感じております。


最近ではKR氏がUNK..じゃなくて共同ブログを立ち上げたようで、読んでいて楽しいものがあります。

今現在、KRやALMEIDA氏、Tookieや「SDR」の方々、不仲だったSNAKEの方とXBOXなどを通じて遊ばせていただいております。


現在はGTAIVなどに顔を出しておりまして、日本サーバー(概念的にはルーム)のJapanFreeModeなどで遊ばさせてもらっています。
たまにはLemonadeも「Lemonade Server」や「LCRPxJP」という名前で立てたりしています。

今後、IV-MPが完成したとしたら、何らかの形でまた皆さんと遊べる日が来るといいなと思っております。
スポンサーサイト
2010/03/02 | コメント:3 |
コメント

Sho :

今更だが
そうか、閉鎖したのか
また遊びたかったな

QUEEN :

SA-MP撤退か(´・ω・`)
俺も2006年からやってたから結句思いであるなMyPC持つ前は海外サーバーでDMしてたけど日本のサーバを知っていろいろな人と知り合えて楽しかったw IV-MPでまた会いましょうー

konakona :

最近行けてなかったなぁ・・・閉鎖したか
またmpしたいなー
PCのスペ良くしたらGTA4やるかw
どうかその時まで私を忘れないでくだせ~
CommentをSubmit
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

Search
Xbox360's Tag
Xbox360'sTag : NexViper223JPN
Lemonade Time
Tea
iPhone/iPod
Advertisement
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
