Information
July 11:MultiLanguageBeta
Details

nexviper223

Author:nexviper223
▽Server IP:Port
∟[24h Online]
∟nexviper223.ddo.jp:7777

▽Server Mode
∟NoDM Drive

▽Server Location
∟Yokohama
(Speed:59.5/17.7Mbps)
▽Server Administer(|||)
∟nex, aqua_marine
(サーバーの持ち主)

▽Server 2nd Admin(i||)
∟現在いません
(Admin同様のコマンド権利)

▽Server 3rd Admin(i|)
∟ 非公開
(管理権限・特殊コマンド権)

//副管理権限は、LemonadeServerをよくご利用になる方、そして私の意志を理解してくれている方のみが持つことができます。問題があった場合、権限剥奪などの処理をする場合もござます。もし副管理権限を使いたい方はnexにお申し付けください。検討させていただきます。

▽Lemonade_TeamSpeakServer
∟[24h Online(None pass)
∟nexviper223.ddo.jp:8767

▽Message
LemoandeServerはのんびりとしたい方のためのサーバーです。
DM等はDMZ内のみ有効([NGRno2]Kazuの依頼により作成)。
Server内での迷惑行為(管理者の基準に準ずる)を行った方はkick or banします。このサーバーは趣味で立てているサーバーなので、他サーバーで遊ぶような感覚でご利用しない方がいいと思われます。問い合わせは下のTo LemonadeServerからどうぞ。
(No combat in this server.If you uses HackTool or kill somebody,you'll kick or ban.But if you uses DMZ,we'll don't kick.)

▽等Blogに関して
∟サイト内の画像の無断使用禁止、批判的コメントや中傷、不快に思うようなコメントは見つけ次第削除させていただきます。また、そのホスト情報を開示いたします。

Shout Box

ShoutMix
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
みなさんこんばんは。R2ことNEXです。

IV:MPがもし公開されたとして...というお話です。
長文になるのでどうぞ続きをClickしてください。


はい Clickありがとうございます。

まず、サンアンドレアスのオンラインのほうでは、私は「家を持って生活できるようなサーバー」という趣旨のサーバーを運営しています。

これは第1次LemonadeServerで始まった「SecondLife」という、当時まったく新しい分野のGameRuleでしたが・・・
今となっては他のサーバーにも同じRyosukeのMyHomeScriptが使用されてLemonadeServerが他のサーバーとの区別化が難しくなってしまうほどの広まりを見せていますね。

これは私が頑張って批判を浴びながら2ndLife鯖を運営し続けた成果なのだと思いたいですね。

さてさて、本題のIV:MP。

もしIV:MPが始まって、サーバー運営ができるとしても・・・LemonadeServerとしては運営できない問題があることがわかりました・・・

それは・・・
ズバリ「インテリア」です。

GTASAには室内に入るマーカーがあり、そこに触れることでワープして室内のインテリアに移動することで、家の中に入ったという風に見せるシステムでした。
そして何より、サンアンドレアスには泥棒のミッションが存在して、さまざまな一般の家のインテリアがMAP上に存在したことです。

しかしIVは違います。
IVの場合、外の空間から直接ドアが開いている建物の中に入るシステムです。
つまりインテリアは別に存在しているのではなく、外から見た建物自体にくっついているのです。
さらには、一般の家として使えるインテリアが数個しか存在しません。

さて…困りましたね。
SAでは家を持ってSAで住めるという概念自体がIVでは通用しないのだと思います。
マーカーに触れてワープすることはできるかもしれません。しかしインテリアが少ない上にそれ単体では存在しないため、新たにSA:MP同様にマップオブジェクトが使えるのであれば、それを1から組み立てて1つのインテリアを作って・・・・

はぃ、難しいです。

どうしようもないですね・・・

あと使うプログラム言語がSA:MPで使っているまったくメジャーじゃない「PAWN言語」をIV:MPでも使うのであれば 少しはScriptいじれますが、違う言語で構築されるのであれば…1から勉強を・・・
面倒ですな~・・・うーむ

IV:MPでどういうサーバーが作れるのか・・・
考えてもレース鯖、DM鯖・・・ミッション鯖・・・ですかね。
2008年SA:MP全国で流行したRolePlay鯖は作るのが先ほども言った通り難しいですな。
まあLemonadeもロールプレイングの部類ですからね。

もしIV:MPがプレイできるようになってもたぶんクライアント側になる可能性大です・・・
私がSA:MP鯖を運営できるようになったのも前任者、古参の方々の鯖があったからこそです。
特にScriptでいうと[MOE]TakumiさんのRamune鯖、TottoさんのTotto鯖、ALMEIDAさん、の774鯖、GodPapaのGodFamily鯖、TookieのLemonade鯖・・・
他にも前任者のmasaさんのRelax鯖、MinikuroさんのMini鯖とかいろいろ。
そしてRyosukeのPrograming力により今のLemonadeがあるのですね・・・

感謝感謝です。そして利用者の意見ですね。それがなければ鯖はわたしのアイディアだけでまったく発展しなかったでしょう。ユーザーあるからこそ・・・なんですね。



はいあと、0.2Xではまだ人がいるみたいですよね。
0.2Xに移行できるにはできるんですが・・・どうしようか迷ってますね。
両方稼働しても0.2.2R3にいつものプレイヤが(どうしてもR3のほうが高機能)いってしまうので0.2Xを立ててても外人かMELEEなどの0.2X鯖から来た人1.2人程度しか来ない感じでしたからね。

R3ではENB使えるのにXでは使えないとかいろいろと不便ですからね。
ユーザーはENB使いたいって人が多くてどうしてもね・・・うーむ
長瀬とかはまだR3だったかな。

とりあえず今週は学業が忙しいため家に帰れないので、来週帰ったら0.2Xの再構築とR3で追加したことを0.2Xに移動させたりしますね・・・

話がごちゃごちゃになってしまいましたが・・・
でわでわ・・・
スポンサーサイト
2009/01/22 | コメント:4 |
コメント

JC mayura :

はじめましてw JC mayuraと申しますww

いつもレモネ様で楽しく遊ばせてもらってますww

ボクはSAをこれからも続けていきたいので、MPがもっと長生きできることを願ってますw(なかなか難しいと思いますが・・・)

あと、1月25日にレモネ様でドリコンを企画しました。
もっと早くお知らせしなければならなかったかもしれません・・・

ご理解をお願いいたします。

kinnsann

こんにちは、Ⅳ:MPについてもSA:MPについても考えているとはすごいですね^^;

SA:MPについてですが、人口も減ってきましたし、R3では他の鯖が激減していますね・・・・。
鯖管理とかしたことないからよく分かりませんが
0.2XがR3同様な環境になってきましたら0.2Xに移行というのはどうでしょうか?
lemone鯖も人口が増えるかもしれませんし・・・・。
素人の意見ですいません^^;
それでは(´・ω・` )

う~む、土曜レモネ覗いてみようかな~。

QUEEN :

R3はENB使えて撮影とかにも使えるしな~やっぱりR3と0.2X二つあるほうがいいですね^^

kinnsann :

QooさんのPCください><!(殴

・・・・NPCじゃENBむりですよね・・・・?
CommentをSubmit
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

Search
Xbox360's Tag
Xbox360'sTag : NexViper223JPN
Lemonade Time
Tea
iPhone/iPod
Advertisement
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。